明日はない覚悟して

Travis Japan。PZ。優馬くん。

ここ最近の、気持ち。〜9人のIt'sBADが見たい〜

お久しぶりです。

ちょっと最近色々思いすぎて考えすぎてパンク寸前なのでダラダラ今の気持ちを書き並べますが決して明るい内容ではございませんのでご了承ください(T ^ T)

 

 

 

やーーーーー、あの、色々複雑に絡み合いすぎてどこから紐解いて整理すれば良いのか分からないのですが、一番精神的にきていることから書かせてもらいます。

 

 

トラジャの件です。

私は2014年夏のプレゾンからのトラジャ好きというとてもとても浅い歴のファンなのでどうこう言える立場にはないという自覚はあるのですが、なにせ本当にプレゾンという舞台が本当に本当に大好きで、正直人生に影響を与えた作品と言っても過言ではないくらい、私には大切なものなんです。

 

 

私とにかく9人のトラジャが大好きで。

優馬くんの交差点で9人が揃った時のあの感動、衝撃、喜び、ほんとに忘れられなくて。

数多くあるJr.のユニットの中でも、トラジャほどダンスを”揃える、魅せる”ことに特化したグループってないと思うんです。自分をアピールするためのダンスではあるけど、目立てばいいってもんじゃない、仲間内での最低限での合わせがあってからの個性、それがトラジャにしかできないことだと思ってて。

正直いまのJr.ってあんまり”ダンスを揃えよう!”っていう風習ないじゃないですか、いや私が感じてるだけかもしれないですけど、だからこそ、トラジャが一糸乱れぬパフォーマンスを披露した瞬間、会場の空気がきゅっと締まるというか、なんだかそんな感覚がしちゃうくらいにはトラジャのパフォーマンスが好きなんです。

そう、つまり、トラジャが好きだし、トラジャは9人なんです。

何か事情があって他で活躍しているからこの舞台はいない、とかは全然、まぁ寂しいは寂しいけど、納得はできる。

でも、でも、でも、正式に、正式に人数が変わるのは、耐えられない。

 

私はセクボ時代からずっと、あらちかはトラジャのものだって心の中で思い続けてたし、美勇人くんがいかに掛け持ちしようとも(sexy系列に入った時とか笑)、美勇人くんのホームはトラジャって勝手に決めつけたりもしてて。。。

あらちかのセクボ時代は、セクボはまぁいい感じにまとまってるなぁとは思ったけれど、世間の”セクボでデビュー!”みたいな流れは断固拒否で、あらちかはトラジャだ!!って謎なほどに思い込んでて。

でも今回のらぶとぅんに関しては、、、。

ほんと個人的に、安井くんのことも応援したいと思っているし、さなぴーも萩ちゃんもほんとになんだろ、このらぶとぅんというグループを大切にしてるのが伝わってくる面が多々あって。

らぶとぅん結成当初は、勝手に期間限定だと思ってて、いつか美勇人くんはちゃんとトラジャに戻るって確信してて、、、素直にらぶとぅんというグループを応援してたかって聞かれたらそれはできてなくて。

せっかく安井くんにできた初めてのグループであり、私の大好きなみゅうたろうが正式なグループとして一緒に仕事をすることになったのに、複雑な感情しか持てない自分がいました。

でも!らぶとぅんのパフォーマンスは好きで。

トラジャとはまた全然違った熱さや強さを感じるパフォーマンスで、この人たち本気だなって思うことが多々あったうえに、ダンススクエアの対談を読んでこの人達のプロ意識の高さや仕事との向き合い方に好感しかなくて、だんだんらぶとぅんにも愛着が湧いて。

でも私にはトラジャからぶとぅん、どっちかを選ぶなんてできなくて、まぁ美勇人くんは今の所トラジャの仕事も全部やってるし、トラジャがなくなったり美勇人くんがトラジャから抜けることはとりあえずなさそうだから、いちファンとして気楽に両方楽しもうって思ってたんです。

そうこうしてたららぶとぅん増員事件。

ぶっちゃけ最初は、カメラ割り減るだけじゃん!!!とか思ってたんですけど笑、長妻くんが一生懸命にほんとに一生懸命にこのチャンスを逃すまいとらぶとぅんでパフォーマンスするのを見て、あーーーこの子達も本気だ、本気でらぶとぅんしてるんだ(語彙力)って感じて、自ずと不信感?はなくなって、むしろわりと好きになってて。7人とぅーんも受け入れて。すとらいかーとか正直7人とぅーんに堕ちた感ありました。

きっとあらんちゃんも美勇人くん同様かけもちなんだな、大変だなぁ〜くらいで流してたんです、えび座の件とかも、なにかきっと理由があるだけだって、まさか、あらんちゃんは掛け持たないとか考えもしてなかったんです。

 

今回のジャニーズアイランドでの扱いが公式がどうかは実際わかりません。まぁJr.の公式って一体どれですかって話ですが。

でもやっぱりネット上でいろんな人が、あらんはもうトラジャじゃないんだね、とか、トラジャ8人になったんだ、とかっていうのを見る度に現実が襲ってきて、自分でもびっくりするくらいその現実を飲み込むことはできなくて。

 

私自身的には自分はあんまりグループに執着しないで個人を好きでいられるタイプだと思ってて、しょうれんの関西離れとかも受け入れられたし、だから自分がこんなにトラジャに執着するのが若干不思議だったりもするけど、ほんと死んでもトラジャは9人がよくて!!!!!9人のトラジャがすきで!!!

でもらぶとぅんの存在も無下にはしたくない!!!らぶとぅんを恨めしく思いたくない!!!安井くんがあんなに、あんなに大事にしてるグループを、そう簡単に嫌いになれない、嫌いになる必要はないと思うけど嫌いになれたら楽な気もするくらい今ほんとに心がごちゃごちゃぐるぐるしてます。きっとJr.の色んな界隈に手を出しまくった結果だと思うのでこの複雑さは自業自得だと分かってはいるんですが。

 

ただのファンだから、気楽に楽しむのが一番だって頭ではわかってるし、好きだからってこういう人事で病むのはJr.担としてもっと強くありたいと思う、ほんとうに。

でもさーーーーーーーーやっぱり理屈じゃ片付かない”好き”って気持ちもあるもんなんですね、離れて欲しくない、ずっと一緒にいるのを、この人達のこのメンバーの明るい未来をかならず見届けたい、という気持ち。

 

 

 

まだどうなるかわからないけどね!!!

急にケロッと9人ジャパンに戻るかもしれないしね?!?!

9人全員がこの事務所にいる限り希望はゼロじゃない、メンバーが事務所からいなくなった喪失感絶望感はもうできるだけ味わいたくないんだ、あー白鉛筆くんは今頃元気にしてるかなって話が逸れちゃいましたけど、

何が言いたかったかっていうと、

トラジャは、のえたん、しめちゃん、ひろき、美勇人くん、しずや、みやちか、うみちゃん、あさひ、あらんちゃん、の9人であってそれ以上でもそれ以下でもない、9人でひとつの、あのトラビスペインが名付けた、世界でひとつだけのグループだってことです。

 

 

でももう究極の願いは一つだけかもしれません、

 

 

 

私は9人のIt's BADが、見たい。

 

 

 

 

 

 

お願いだから、映像として残る形でのいつばが見たいです。

関係者様各位、宜しくお願いします。(って言ってもきっとどうにもならないけど、どうなってもいい、愛に目が、、、いやよくない)