明日はない覚悟して

Travis Japan。PZ。優馬くん。

担降りできなかったブログ

 

この度私は初めて、ジャニヲタの一大行事、担降りブログなるものを………

 

 

 

という書き出しでブログを書こうとしていました、が、書けなくなりました!!!!担降りできなかった!!

から!!担降りできなかったブログ書かせてください!!!

 

 

私は少々特殊な形でJr.担をやっておりまして、数年前までは、紫耀くん、美勇人くん、安井くんの3人を(タイプが違いすぎるとよく言われます)一応、掛け持ち、担当として、でも基本的に紫耀くんの現場に多めに参加、という形をとっていました。しかし紫耀くんへの愛が大きくなりすぎてしまい3人を平等に愛せなくなってしまったので(身勝手なヲタクすぎて本人達に顔向けできん)、名目上、担当は紫耀くん1人だけ、でも美勇人くんと安井くんもすき♡みたいなスタンスに変え、2年ほどが経ちました。

 

 

ずっとずっとずっと紫耀くんへの愛が止まらなくて、Mステ出たり外部雑誌の表紙やったり写真集出したり舞台で座長やったりするたびに愛がどんどん増して。紫耀くんのことを好きになってから今まで、毎日のように好きが更新されてきました。(どうしても好きになれない髪型とかはありました(本音))

 

そんな私がなぜ担降りしたいと思ったのか。

ここの経緯もまた自分でもめんどくさくなるくらい複雑で。ここから自分の気持ちの整理のためだけに今更ダラダラ暗いこと書きます!!ごめんなさい!!!

 

 

私は今年の2月までは受験期で、特にジャニーズから離れていたわけでもなかったけど、Twitterは一応辞めていて、とはいえアプリを消していただけでSafariからはちょくちょく覗いていて。じわりじわりとTwitterに不穏な空気が流れ始めた2月中旬。最初目にしたのは確か3月分の少年収にいないって話で。そのあと3月分の雑誌にもいないらしいとかなんとか。それくらいの時はまだ、わー運悪くインフルエンザにでもなっちゃったのね!って思ってて。でも、Twitterの雰囲気的に、なんか、どうやら、ちょっとやばいっぽいと。でも2月中旬から下旬なんて国立志望の私には受験期真っ只中もいいところで。気になりすぎてしにそうだけど今この情報が耳に入るのは悪いことしかないと、1週間ほど完全にネットを遮断しました。

そしてTwitterのアプリを入れたのが2月27日。

正直ちゃんと見ようとしなかったから、あんまり覚えてないけど、まぁもう確定情報になっていて。受験終わって開放感たっぷりのはずがもう気分はどん底でしたね。

該当担でもないし、他のグループにも好きな子いるし、ほんとただの外野でしかなかったはずなのに、バカみたいに落ち込んで。

信じてもらえないかもしれないんですけど、私本当に本当にトラジャが大好きで。

そしてどこかで、トラジャは大丈夫ってたかをくくってて。だって、本人達も言っていたけど、一時期に比べたら格段に露出も増えてたぶんファンも増えてて、やっと未来が見え始めたと言うか、まだまだかもしれないけどでも確実に階段を登っている途中で。辞める子が出るなんて、全然覚悟してなくて。

 

”トラジャがまた今の形ではなくなってしまうかもしれない”

そんな気持ちからか、あれからの1ヶ月はほんとうにトラジャのことで頭がいっぱいでした。

祭でもトラジャのことばかり見て、トラジャの感想ばかり言って。

もちろん祭で9人の、いや8人のトラジャが見たかった。見たかったけどでも、彼らは7人でも戦っていけることを証明するようなパフォーマンスをしてくれて、なにより彼らはもう前を向いていて。私も前を向こうと、トラジャの明るい未来を信じようと、思いました。

 

しかしその決意をした時ふと思いました。

私は今誰のことを1番に応援しているのだろうと。

Twitterでもトラジャの話ばかりして、少クラもトラジャが出てきた時に1番湧いて、雑誌もトラジャを真っ先に見て。

こんな状態で紫耀くんの担当を名乗ってはいけないんじゃないかと悶々とし始めました。

応援したけりゃすればよくて、ただのしがない1人のヲタクの気持ちがどう揺れようと恐らく本人達への影響なんてなくて、私がどう申し訳ないと思おうと別に誰も申し訳ないと思われる筋合いもなくて、ただただ自分が自分を許せないだけで、それもわかっていたけどやっぱり自分の中でハッキリさせたくて。

 

担降りしたいと思ったきっかけは、上に書いたこと以外にもう一つあって。

これもまた本当に身勝手なヲタクが1人で病んでるだけなんですが、

私、だんだん、きんぐちゃんの、紫耀くんの未来に期待することに疲れてしまって。

私は2年前の夏、本気で、夢の叶う夏だと思って応援してました。初めて心からの期待というものをしました。この夏が終わった瞬間に夢が叶うんだって、叶う瞬間を想像したりして。

でも結果的には何もなかったようにその夏は終わり、キンプリも終わり、、、。

ジャニワあたりでなんとかキンプリは割り切れました 。

でもまたそこからが長かった。

謎のタイミングでMステにメインで出て、写真集が決まって、舞台の座長が決まって、二度目のサマステサポーターが決まって、謎の特番があって、外部誌の表紙やって……。

全部全部本当に嬉しかった。嬉しいと同時に毎回期待してしまった。

このお仕事が終わったらきっと、今度こそこのお仕事の千秋楽に、このお仕事はきっとなにかの予兆…!!

なんて懲りずに毎度毎度期待しまって。

でも実際は今までずーーーっと何にもなくて、全部の発表が、”まだJr.なのに”っていう枕詞がついて。

とうとう”まだJr.なのに”映画主演まで決まっちゃって。

いや嬉しいんですよ本当に、本当に本当に心から喜ばしい気持ちでいっぱい、スクリーンいっぱいに紫耀くんの顔面とかほんとに夢のまた夢すぎて、それが現実になるだなんて信じられないくらい嬉しいんですよ。だけど、私という生き物は贅沢に生きてきてしまったみたいで、もうその喜びに慣れてきちゃったようで。

はっきり言ってしまえばもう、デビュー発表以外聞きたくない。

”Jr.なのに”はもうお腹いっぱい。お腹いっぱいすぎてお腹痛い!!

紫耀くんの歌うCDが欲しい。ただそれだけ。

もういろんっっな夢、叶えてくれてるけど、ただ1つ、それだけがものすごーーくとおい、手の届かない場所にある。

 

 

まぁそんなの、本人が1番悩んでるに決まってるし、なーーにヲタクがわーぎゃー言ってんだ黙って喜べよって話なんですよ、ほんとに。

ももう何度も、こんなこと思っちゃいけない、もっと純粋に目の前の紫耀くんを応援しなきゃ!!!って気を取り直そうとしたんですけど、どうやっても自分の気持ちというか、感覚というかは騙せないみたいで。

 

そんなこんなでうじうじして、

もう担降りする!!!!掛け持ってるの辛いしらぶのことも応援したいけどらぶにも複雑な気持ちになっちゃって結局こっちも色々辛いけど掛け持ってるみゅーとさん結局鬼かっこいいし尊敬の塊だし何よりTravis Japanが愛おしすぎてもう無理私はTravis Japanとみゅーとさんに担降りする!!!!

 

 

って思ったんです!!!!!!!!

でも!!!!!!!

やっぱり!!!!!!

できなかった!!!!!!

好きなんです!!!!紫耀くんのこと!!

むり!!!!好き!!!!!

なんでなのかは説明できないけど!!!

ただただとにかく、好き!!!!

 

 

 

実際に紫耀くんの担当を名乗るのをやめようと、Twitterで宣言しようとまではしたんですけど、できなかった〜。できなかったんです。

やっぱり紫耀くんのこと大好きだなぁって。失ってから気づくじゃないですけど、やっぱり私の中でのしょおくんの存在は、とんでもなく大きいなって気づいて。とんでもなく大きいからこそ色々病むんですけど笑。

 

 

正直らぶとら問題もちょくちょく病みます。

安井くんのことも好きだからこそ、らぶのことも好きだからこそ、病みます。

そこ話し出すとまた長いし、まだデリケートな問題すぎて文章にできない。笑

そんなこんなで、ずっとうじうじしてて、ほんと自分でも、ヲタクやってて楽しいのかなって時々ふと我にかえります。

素直に楽しみたいな、楽しくないなら辞めたいなって思います。

でも辞めたいなで辞めれたら多分今頃病んでないよなって思います。笑

今のJr.界隈の閉鎖感が続く限り、私の心にはモヤモヤが居続けるだろうし、らぶとらの運命が定まる日まで(その日が来るのもまた恐ろしいけど。)心のどこかにしこりはあり続けると思います。

正直に、素直に、ただただ楽しい気持ちと純粋な期待しかなった頃が恋しい。

けどJr.担ってそんな平和に行かないってことくらいはこの数年で学びました。

Jr.担に必要なのは強いメンタルと忍耐力!!笑

 

 

 

最後の方もはや何が言いたいのかよく分かんないですね、ごめんなさい。

とりあえずぐちゃぐちゃ書きましたけど、結局、Jr.担も辞めないし、担当もそのままで行きます。

文章にすることによってだいぶ整理ができたし、すっきりしました。

でもまた色々モヤモヤするとは思います。

ももう辞められないことは分かったから笑、

適度にモヤモヤしながら、これからもJr.担続けて、忍耐力養って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

今日からまた紫耀くん担当頑張ります!!

よろしくお願いします!!!