明日はない覚悟して

Travis Japan。PZ。優馬くん。

クリスマスSP少年収に行った話

本日放送された少クラクリスマスSPの収録に参加していたのでその時のことを今更ながら書かせていただきます。

ただの自分用の記録ですので悪しからず。


私にとって初の少年収!
とってもありがたいことに2列目という至近距離でJr.、セクゾ、えびちゃん、優馬を見ることができた。
確実に人生で1番近い距離だったし、今後こんな至近距離で見ることは難しいんじゃないかというくらいの近さであった。


基本担当がステージ上にいる時は担当を見て、いない時は1番近くにいる人を見ていた。

紫耀くんは、スタンバイ中は、まぁあざとい。あざとい。笑
にっこにこしながら客席を見回したり、お口をぷくぷくさせてふらふらしたり、ただひたすらに可愛くて可愛くて、どうしようかと思った。(どうしようもない)
曲が始まるとものすごくスイッチが入るというわけではないが、スタンバイ中のニコニコを今度はテレビの向こう側へと伝えるべく、カメラに向かってにっこにこしながら歌っていた。ひたすらに顔がかわいい。それが紫耀くんの1番の強みだ、顔が可愛い。本当に顔がかわい(ry
残念ながらトークシーンは1番遠い位置で見ていたため詳細を見ることができず残念だった(>_<)


安井くんは、紫耀くんとは打って変わって、スタンバイ中はすっと前を見て集中しているように見えた。他のJr.がヲタに向かって手を振ったりしている中、彼は何もせず、ただまっすぐ前を見ていた。
愛想が悪い、という人がいるかもしれないが、私はそんな彼にとても好感を抱いた。
あぁ、媚びないんだな、と、ある種のかっこよさを感じた。
カメラが回った途端スイッチON!といった具合に安井くんらしい可愛らしさをアピールしたり、かっこよく決めたり、アイドルな安井くんになっていた。本当に自分の見せ方をわかっているんだなーと感心したくらい。笑
もしかしたらこの収録の時だけこういう態度だったのかもしれないけれど、すっと前を見て立っていた安井くんが私の目には理想の安井くんとして写っていた。
貴重な姿を観れた気がする。よかった。
トークコーナーでは、Jr.持ち込み企画で仕切りを行い、”まじ緊張してます。半端ないです。”と言いながらもスムーズに進行し、さすが!!としか言いようがなかったし、おわったあと、”ほんとに河合くんってすごいんだなって思いました!”とガチトーンでいう姿に、MC業に対する本気が伺えて、好きーーーーーっ!ってなりました。笑


美勇人くんは、テレビで見る美勇人くんだった!笑
ほどよくお手ふりし、ほどよくケラケラ笑い、踊る時はびっくりするくらいきれきれに踊る美勇人くん。
かっこよかったですかわいかったです。
あ、前にいたおそらく美勇人担の2人の女の子がずぅーーっと美勇人くんに手を振っていて、最後の最後履ける時に2人のことを見て手を振っていきました(^^)(もしかしたら自分に…なんて思ってません、思ってません、思ってません….笑)


優馬は、良い意味で近くで見ても遠くで見ても変わらない人だな、と思った。
近くで見てもあの美しい端正な顔になんら偽りはないし、貯金箱で見せた少し儚げな表情も、よろもめでの笑顔も、完成されたものだった。
優馬が現れた途端、黄色い歓声とはまた別の、美しさへのため息が客席からちらほら漏れていて、さすがすぎた。
あぁ、、美しい、、みたいな、きゃーーー!なんて言えないというか、やっぱり彼の美しさは人と違う大きな魅力があるのだな、と感じた。
トークコーナーではリズミカルにいつものふんわりトークで会場を温めていてこれまたさすが♪といった様子でした(^^)


他のグループ等だと、
やはり、えびちゃんはさすがでした。
ものすごく至近距離だったにもかかわらず、アクロバットや衣装替えのバタバタ感や音を一切感じさせず、狭いステージの中で、余裕のあるスマートなパフォーマンスをしていて、これぞベテランのなす技なのだなぁと感心。
あと河合くんの仕切りはやっぱりプロい…。
スタッフさんの様子を見ながら、メンバーのよ様子を見ながら、客席を見ながら、全体を把握してスムーズに進行していて、それはきっと絶対簡単なことではないはずなのに、簡単そうに河合節ですぱすぱ進めていく様子にこれまた感心。尊敬。

あとは中島健人くんがアイドルすぎてびっくりしました笑
スタンバイ中も隙あらばお手ふり投げチューういんく!!!何人のヲタが落とされたんだろう!!彼すごいね!!!笑


最後に個人的に、OP収録後、メンバーがステージに上がってきて、たまたま塚ちゃんが目の前にいたのでちょっとおもしろい感じの顔をして塚ちゃんに必死に手をふってみたんです、そしたら塚ちゃんが気づいてくれて、ものすんごい笑顔で両手をものすんごい勢いで振り返してくれて、私もものすんごい勢いで振り返して、少々の時間、塚ちゃんと交信させていただきました。元気を貰えました。ありがとう、塚ちゃん。笑
塚ちゃんは塚ちゃんであり塚ちゃんでした!笑







とっても素敵な収録に参加できて、本当に良い思い出ができました(^^)
年末年始、いろいろと現場が待っているのでまた現場レポ系ブログ書きます♪



*ですますと、だ、系が混合して読みづらくなってしまいました、ごめんなさい