明日はない覚悟して

Travis Japan。PZ。優馬くん。

ガムシャラと共に歩んだ2年間




今日ようやく、先日放送された、ガムシャラの最終回を見ました。
重ヲタな私は、パフォーマンスバトルの熱さ、そして、この2年間の色んな思い出を思い出して、号泣せずにはいられませんでした。
個人的に、ガムシャラに対しては本当に大切な番組でしたので、またつらつらとおもーいブログを書いてまいりたいと思います。



ガムシャラがはじまったのは、ちょうど私がJr.担になりたてだった2年前の春。
新聞で放送されたりして、本当に嬉しくて楽しみでわくわくしていたあの頃が本当に昨日のよう…。
初回放送からずっとずっと、毎週の楽しみでした。
家の都合上、深夜に生で見ることはできなかったので、録画して、日曜日にも関わらず笑、家族の誰よりも早く起きて1人でガムシャラをみて、たくさん笑う日曜朝を過ごすのが幸せな習慣となっていました。


数々のおばか企画、最高でしたね笑笑
後半では、安井くんが司会、美勇人くんがバラエティ班笑を確立して、たっっくさん呼んでもらえて、嬉しい限りでした…。
美勇人くんの黄色いジャージの安定感、回を重ねるごとに増えていった(気がする)黄色いテロップ。
美勇人くんのバラエティ力が目に見えて成長しているのが分かる、素敵な素敵な番組でした泣
安井くんの司会もどんどん様になっていって、スタッフさんから絶対的な信頼を置かれているような気がして、すごく嬉しかったです。
もちろんこの2人以外にも、色んなJr.の個性を引き出してくれたと共に、スタッフ自体がきっとJr.それぞれのキャラを見出して、それを様々な企画に生かしてくれていた場であったと思います。なんせ岩橋くんは女王ですから、笑

書きながら色んな企画を思い出してはやくも切なくなっております。笑
私的ナンバーワンは眼力vs演技力。
自担が演技をして見抜かれなかったときの謎の誇りと、見抜かれた時の謎の悔しさ、笑
単純にJr.の演技を見ることができること自体が嬉しかったし、それぞれが意外にも色んな才能を発揮していて、見応えのある企画でしたね〜(^^)
あとはピンチ回避王part1は個人的にメンバーも良くて楽しかったなぁ( ;  ; )笑
やっぱり五感レンジャーもはずせない!(お腹にカエルのせようって考えたやつ誰だよほんとにwww)
カメラ目線運動会も楽しかったし、断食wwも最高だったし、催眠術のもなかなかだったし、母の日企画も、激辛ストリートも、名人に挑戦するやつとか、魅惑のプロフィールwとか、あっあとカレーキャンプも楽しすぎたし強運王とかあー女装もあったし笑、あーーーーーーーーーーーーー楽しかった本当に楽しかった、楽しいがいっぱい詰まってたあぁぁぁぁ
っていうのが今私の脳内で繰り広げられているガムシャラ懐古です。笑


そしてそして、やっぱり1番心に響いたのは、Jr.の夏を、ヲタの夏を熱くしてくれた、パフォーマンスバトル。
特に今年のパフォーマンスバトルは安井くん、美勇人くんが参加していたことと、個人的に色々な事情が重なったことにより、私にとってとても意味のあるものでした。
というのも、本当に個人的な話なのですが、一応部活でダンスをやっていて、今までで1番大きく、また全責任を負わなければならない公演が今年の9月にあったんです。
パフォーマンスバトルが行われている期間は、その公演にむけた練習、準備の真っ只中で、体力的にも精神的にも毎日ヘトヘトな状態でした。
そんな中、毎週放送されたJr.皆の努力する姿は、私に沢山の勇気を与えてくれました。
本気で課題ににぶつかって、本気で練習して、ほんとの本気でパフォーマンスをすれば、絶対お客さんに何かを伝えることができる、お客さんに何かを感じてもらうことができる、そんな当たり前のようで、でもなかなかまわりに実例のないことを、25人のJr.達が堂々と示してくれました。
そのことに、どれだけ勇気をもらえたことが。
彼らはこんなに頑張っている、私が全力をだしても彼らの足元にも及ばないであろうけど、私も私なりに、この夏を全力で過ごそうと思えました。
くじけそうになっても、彼らの姿を見て、これくらいでくじけていたら彼らの姿を見る資格もない!と若干謎の使命感笑にもとらわれながら、私個人としても、人生で1番熱い夏を過ごすことができました。
25人の少年達の等身大の本気さ、一生懸命さが私の心に訴えかけてきたものは、キラキラした美しいかけがえのないものでした。
あぁ、本当に熱い夏だった。
素敵な、素敵な夏だった。
(そして、チーム者リーダー神宮寺くんに恋する夏だった。笑)



笑いあり、涙あり、本当に本当に楽しい土曜の深夜(私の場合は日曜朝)でした。
2年間も様々な企画を考えてくださり、多くのJr.をあたたかく見守り、個性を引き出し生かしてくださったガムシャラ、テレ朝スタッフの皆様、パフォーマンスで一夏かけて指導してくださった指導者の皆様、ただの一ファンではありますが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい番組を本当にありがとうございました。
「ガムシャラ」というJr.にぴったり当てはまる名前だったこともガムシャラが愛される所以であったような気もします。
Jr.達の貴重なガムシャラな姿、ごちそうさまでした。
とってもとっても楽しい2年間でした。






あぁーーー本当に楽しかったなぁ




本当に尊かったなぁ




本当に終わっちゃったの?!




まだ信じられません。笑




次の番組、真夜中のプリンス、どうなるでしょうかね?!
すでに録画はバッチリなので、また日曜朝に視聴したいと思います。笑





それでは、長々と失礼いたしました。